そうまさんの勉強めも

めもブログです

「CHU-HAI 99.99(フォーナイン)グレープフルーツ」見た目で買ったお酒

お酒を選ぶとき、私は見た目(瓶、缶のデザイン)で選んで購入するのが好きです。

あまり高頻度で呑みませんが、呑みたいとき酒売り場に長時間滞在していたりします。

 

CHU-HAI 99.99(フォーナイン)

今回、見た目で購入したのは「CHU-HAI 99.99(フォーナイン)」のクリアグレープフルーツ。

アルコール度数9%、350mlの缶チューハイです。150円くらい。

CHU-HAI,99.99,フォーナイン,お酒

少し前からちょこちょこ購入しているお気に入りのお酒。

他の「the缶チューハイ」みたいな文字がドーンというのが苦手なので見た目がシンプルで気に入っています。

炭酸が苦手なのですがコーラくらいの強さはありますが平気でした。

クリアグレープフルーツはグレープフルーツ特有の少し苦い感じがしますが私は好きです。

私はこの350ml呑み終わるとほろ酔いやや超えたくらいに酔うのでそれ以上には飲めません。

売りにしている「高純度ウォッカ使用(エタノール以外の有機物の割合が0.01%未満)」はお酒に疎いので正直わかっていません。 

調べてみたメモ

99.99(フォーナイン)のメインターゲットは30〜40代男性なんだそうな。

「丁寧さ」「高級感」などがイメージに挙げられているそう。パッケージデザインは「研ぎ澄ます」がコンセプトという記事を見かけました。

そういうイメージがあるんだなと流し読み。 

個人的には何も考えなくてもシンプルでわかりやすくて好きです。

 

ググっていたら対になる?らしい女性がメインターゲットの「りらくす」というお酒があるらしい。

見た目が好きじゃないけど、美味しいのかな。