そうまさんの勉強めも

めもブログです

「しゅわりん」見た目でお酒を買う

お酒をたまに嗜む程度に呑みますが、見た目やラベルで買うのが好きです。

たくさん面白いデザインやかわいらしいデザインのラベルや瓶や缶が並んでいるのを見ているとかなり悩みます。

 

 

今回のお酒

今回買ったのは「しゅわりん」というお酒です。

瓶のデザインが人魚で可愛らしく一目惚れしたので購入しました。

240mlで約500円くらい。

 アルコール度数が約3%のさっぱりとした微炭酸。

日本酒のようですが「雑酒」というものでした。

しゅわりん

調べてみた

商品名は「姫ここち しゅわりん」

2011年9月から発売されているという。私はイオンの酒専門の売り場で発見し購入しました。

瓶のデザイン見た目のとおり女性向けとして商品は作られたようです。「女性が思わず手に取ってしまうようなかわいらしい商品」だと記事を見かけました。

ラベルで選んでしまう私はまんまと購入しました。

 

コンセプトが童話として商品が開発されそうな旨の内容もありましたが、次のシリーズは出ていないようでした。残念。

しゅわりん

すごく可愛らしい瓶のデザイン。 

お酒がややにごた感じで、瓶の絵が映えて素敵だと思います。

 

私はお酒は普段カクテル系の甘いものが好みで、家で呑むときは缶の小さいほう1缶で満足するタイプ。だいたい5%〜10%くらいが度数は好きです。

この「しゅわりん」は美味しいと思いますがアルコール度数が少し物足りない感じのするお酒でした。ほろ酔いにまでに至らなかったです。

 

お酒がそこまで強くないけどたまにはのみたい人におすすめなのかもしれません。

 

では、ぜひ買って見てください!