そうまさんの勉強めも

めもブログです

【はじめまして】元写真屋さんのwebプログラミング初心者経験記

初めまして、ブログの筆者「そうま」です。

このブログではwebプログラミング初心者の私の遂行中の勉強記録と
以前働いていた写真スタジオ業界のこと記していきたいと思っています。

webプログラミングは現在HTMLとCSSの基本的なコードでサイトを作れるようになりました。

デザインの専門学校卒業後に地元の写真屋に2年間いました。

私は学生時代、紙面やwebのデザインの勉強をしていました。
絵を書くのが好きでデザイナーを目指して勉強していましたが、まわりの人たちがすごかったです。

専門学校卒業後は地元の写真スタジオに2年間勤めて1歳未満の子や証明写真、幼稚園のスナップ写真などを撮影していました。
現在転職してIT企業のSESに勤めています。

私の所属する会社はプログラミング言語の課題を3つこなすと専門的な現場に行けるシステム

現在、2つ目の課題を遂行中です!

web系プログラミングの学習しています!

現在は「30DAYSトライアル」というwebプログラミングの勉強をするコミュニティに参加してHTML、CSSを中心に学習しています。

2月6日に30日目を迎えましたが、10日から新たなトライアルがかいしされるようなので楽しみにしています!

たくさんの方が参加されて、わからないことを教えあったりしているので挫折せずにほぼ完走しました。

また、所属している会社のほうでjavascriptの課題をやってます。
おおよその初歩的なルールw理解している程度の知識なのでなにかアプリが作れるくらいには極めたいと思います。

このブログには私が経験した「プログラミング学習」「写真館とはどんなところか?」をメインに書いていこうかなと思っています。

プログラミングは初心者になるので勉強の進捗とメモを中心に、
写真館については写真館の利用する機会などのことを書いていきます。

少しずつ詳しく書いていきますので、よろしくおねがいします。