そうまさんの勉強めも

めもブログです

今後の目標【勉強と趣味と将来】

こんにちは、そうまです。

私が将来の目標について考えている事のメモです。

 

前の記事にも書きましたが、私はSES事業の会社に所属して事務現場にいます。

仕事をしながら帰宅後は自社の課題を黙々と行なっています。

 

現在はweb制作をするのに必要なHTML,CSS,javascript(素とライブラリ)の勉強が中心です。

なかなか難しいところもありますし、覚える事がたくさんありますがjavascriptを使って動作が機能した時はテンションがとても上がります。

最高だと思います。

 

 

 

 今後したい事は、現在学習しているものに加えてPHPなどをやる予定です。将来的にはフリーランスとして働くことを1つの目標にしていますが、現状は今の会社で経験を積みたいと思います。

SESで努力すれば色々な現場に行く事ができると思うので、とても楽しみににしています。

 

また、自分の素材の引き出しの制作がてらストックフォトなど挑戦してみたいと思っています。

 

少しずつスケジュールを立てて上手くやっていけたらいいんですけどね!